初めてのOEM★オリジナルシャンプー作成ガイド

Home > オリジナルシャンプー作成時のoem業者について > オリジナルシャンプーはどのようにして作ったらよいか

オリジナルシャンプーはどのようにして作ったらよいか

 美容室などを経営している場合には、必ずシャンプーを大量購入することになりますが、それぞれの美容室で使っているシャンプーは異なります。
おおよそ、似たようなシャンプーを使っていることがありますが、差別化を図るためにあえて天然の素材を中心に質の良いものを使おうとしている美容室も存在しています。
このように、ほかの美容室と少し異なりシャンプーにこだわりを持ちたい場合には、ほかの美容室で扱っていないようなものを利用してみてもよいかもしれません。
ただ、市販されているものは完全に天然素材のものが少ないため、市販されているもので納得できない場合にはオリジナルのシャンプーをつくる方法もあります。
オリジナルのシャンプーは、自分で作ることは難しいですのでoemの企業に任せてみるべきです。


 oemとは何かといえば、オリジナルの商品を作ってくれる会社になります。
oemは、美容関係だけではなく様々な分野で存在していますが美容関係の場合にはオリジナルの化粧品やオリジナルのシャンプーなどをつってくれる会社がいくつか存在しています。
オリジナルシャンプーを作ってもらう場合の流れとしては、まずoem業者を見つけてその中から一つよさそうな業者を選びます。
もしどこがよいかわからない場合には、複数の業者を選んでみてもよいでしょう。
それぞれ業者選びをするなかでどのような特徴があるかやどのようなサービスがあるかを話し合いの中から見つけていきましょう。
その中で一番お気に入りの業者が見つかれば、より話を詰めていく必要があります。
そして、業者の方で試作品を作ってもらい納得できればそのまま契約をします。


 oemでシャンプーを頼む場合には、質の良いものができあがる可能性が高いですが、その分どれぐらいのお金がかかるかを確認しておかなければなりません。
まず基本的には、シャンプーを作るといってもボトル一本分だけ作ってくれることはまずないでしょう。
もちろんそれでも作ることができるかもしれませんがかなり割高になってしまい赤字になることは間違いありません。
通常は、1ロットという形で作りますので1ロットいくらになるかを考える必要があります。
平均的には36万円から40万円ぐらいになると考えておけば間違いありません。
もちろん高級なものを使えば100万円を超えることもありますがその点は業者と話し合いながら決めていきましょう。
このように製品力で勝負することで、市販のシャンプーを使っている美容室と差をつけることが可能になります。

次の記事へ